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ルイヴィトン 偽物のロゴをデザインしたのは誰ですか?
ルイ・ヴィトンの象徴的なモノグラムは、ジョルジュ・ヴィトンによって1896年にデザインされました。彼はルイ・ヴィトンの創業者であるルイ・ヴィトンの息子です。
このモノグラムは、若いジョルジュ・ヴィトンが、日本の家紋や ヘンリー・リチャードソン の建築デザインに触発されて考案したものです。
モノグラムは、ブランドのイニシャルである「LV」と、四つ葉のクローバーと花を組み合わせた複雑な柄で構成されています。四つ葉のクローバーは幸運を、花は繁栄を象徴しています。
モノグラムは当初、キャンバス製のトランクに使用されましたが、すぐにブランドのすべての製品に使用されるようになりました。今日では、モノグラムは贅沢と洗練の象徴として世界中で認識されています。
ジョルジュ・ヴィトンは、父親の伝統的なトランクビジネスに革新をもたらしました。彼は軽量で持ち運びが簡単なトランクをデザインしました。また、ブランドの最初の 広告キャンペーン を開始し、ルイ・ヴィトンを国際的なブランドへと押し上げました。
ジョルジュ・ヴィトンのビジョンと創造性は、ブランドを今日のラグジュアリーファッションのトップブランドの1つに引き上げました。彼のデザインしたモノグラムは、ブランドの最も象徴的なシンボルとなり、業界に永続的な影響を与えています。
モノグラムの歴史と進化
ジョルジュ・ヴィトンが1896年にモノグラムをデザインして以来、いくつかの変更が行われてきました。
1959年: モノグラムのサイズが縮小されました。
1985年: モノグラムにカラーバリエーションが追加されました。
1997年: マーク・ジェイコブスがルイ・ヴィトンのクリエイティブディレクターに就任し、モノグラムに幾何学的な要素を追加しました。
2018年: ヴィルジニア・ヴィアードがルイ・ヴィトンのクリエイティブディレクターに就任し、モノグラムをより現代的な解釈に変えました。
今日、モノグラムはルイ・ヴィトンの最も有名なシンボルの1つであり、世界中で贅沢と洗練の象徴として認識されています。